· 

期間延長【ご入会特典メールセミナー】


あっという間にGW期間が過ぎましたが、まだまだ新型コロナウイルスの自粛期間は続きます。そんな中にも関わらず、小さなサロン普及協会へご入会を頂き誠にありがとうございます! 感謝の気持ちを込めて【ご入会特典メールセミナー配布】を5月末日までに延期させて頂きます。

 

またメールセミナーを受講してのご感想もいただきました。ページ最後に掲載しております。是非ご参考になさってください。引き続き皆様のご入会をお待ちしております。


【期間限定ご入会無料特典】メールセミナー

「プロのセラピストになるための心構え8か条」プレゼント!

 

 

おもてなしのサロン作り講座で人気の項目を、

メールセミナーにギュッとまとめました。

4月末迄の期間限定ご入会特典です。

(特典〆切:2020/5/31夜24時迄)

 

内容:お客様はサロンの規模に関わらず、

プロフェッショナルな意識を持ったセラピストと出会う事を求めています。

「プロって何?」という質問から始まる、8日間のメールセミナーで、

日々の小さな意識、行動改革を促します。

 

第1条 プロフェッショナルって何?

第2条 自分の仕事を客観的に見る癖をつける

第3条 どんどん語ろう!仕事への想いと将来的なビジョン

第4条 スペシャリストってどうやってなるの?

第5条 お客様のお手本になれている?

第6条 信頼関係を築く大切な事

第7条 お客様を大切にする、の本当の意味

第8条 最高のおもてなしとは

 

『意識が変わると行動が変わり、習慣が変わり、人生が変わる』

(インド ヒンズー経典の一節から)

 

ご入金確認後から1週間以内に配信致します。

 


メールセミナーのご感想


いつもメルマガありがとうございます。毎度丁寧なメルマガいただき、さっと目を通してはいましたが

ちゃんと丁寧に読みたい、そして課題にも取り組みたいと思っていて、改めてもう一度メルマガ読みなおし、私なりに大事に思うポイントをノートにまとめました。

 

 ノートと言えば初回に関口さんがおっしゃっていた半分ずつ書き込む方式、教えていただいたその場から実行し、今も続けています。とてもいいですね。

 

元々仕事のノートも仕切って使う習慣はありましたが、”他人の知識は参考であってマストではない”という言葉とinputとoutputを明確に分けることで頭の中もスッキリ整理することができ感動していま。す。

 

私は現在仕事を持ちながら、不定期に週末などを利用してアロマトリートメントや足裏リフレの施術を知人向けに細々やっています。それを仕事としてどの程度広げていくか思案中だったところに今回のご縁があったので、準備はこれからですが、先輩方のお話を聞きながらこれからのプランを詰めていこうかと思って参加させていただくことにしました。

 

実家が古民家なのでその雰囲気をあえて利用した感じで特別な工事などはせず現在は使っています。今回のプロフェッショナルセラピストの8か条は、現在の接客業にも通じるのでじっくり考えてみました。

 

いくつも共感できるところがありましたが、特に最終回のところでおっしゃっていた「自分の心と体がベストな状態であること」は何よりも大事なことと私も実感しています。また、7回目の「どんな態度でのお客様でも自分の価値観で人柄を判断しないこと」

 

もつよ~~~く共感しています。まだ自分の方向性を模索中のところではありますが、教えていただいたこと参考に色々考えいこうと思います。少し長くなってしまいましたが、まずはお礼のメールとさせていただきます。

 

今後とも宜しくお願い致します。


関口より:ご丁寧なご感想をありがとうございました。再度じっくりと読み込んでくださり、ご自分の状況と照らし合わせアウトプットして頂けたことに心より感謝いたします。サロンの数だけ色々なストーリーがあります。素敵な古民家サロンで生まれるお客様とのストーリーを伺える日をいつの日かと楽しみにしております。ありがとうございました。