お客様が確実に得られる利益(誓い・お約束)は必ず発信しておこう!

 

前回の記事

サロンブログ「何を書いたらいいのか?」の時は

【自分の仕事への思いを書く】

 

 

こちらでは

サロンオーナーがブログ、SNSなどの発信時

「書いておいた方が良いこと」を

リストで表現させていただきましたが

皆様、その後いかがでしょうか?

 

書けましたか?

それとも想いを表現するのが

難しくて進んでいない?

 

 

時間がかかってもいいので、

是非書いてみてくださいね!

(お客様との信頼関係作りに必ず繋がります!)

 

 

 

今日は

そのリストの中でも

サロンオーナーが

最も書き残しておいた方が良い部分

お伝えさせていただきます。

 

 


お客様が確実に得られる利益とは?

 

 

 

・お客様が確実に得られる利益とは?

 (サロンに来るとどうなるのか?のサロンとのお約束事)

 

 

 皆様がもしどこか知らない

サロンへ行かれる際

 

「このサロンは自分にとってどんな効果(利益)を

もたらせてくれるのだろうか?」

 

 

実は自分も無意識に

深い気持ちの部分でこんな風に

思っていたりしないでしょうか?

 

 

そしてどこかネットでお買い物をする際

「口コミ」「感想」等も目を凝らして読んでたりしませんか?

(自分にとっての利益、不利益を無意識に探しているから)

 

 

わたしたちは「知らない場所・人」から

なにか商品・サービスを購入する時

自分にとっての利益があるか?

そして、自分にとって損がないか?

 

そこをとても良く

注意深く見ているはずです。

 

 

お客様も同様、

自分が安心安全にサービスが受けられるのか?

そして払った対価と同等

もしくはそれ以上の利益があるのか?

という部分を、非常に良く見ています。

 

 

 

是非、

「あなただけがお客様に届けられる最高の利益」を

書き出して想いを込めて綴り残してください。

 

 

※こちらを綴る際のポイントは

・人と比べない

・自分がやってきたことを信じる

・人からよく言われる褒め言葉にはヒントが満載

です。上記を踏まえて自信を持って綴りましょう!

 

 

 

あなたのサロンに来る【お客様の利益】を

お客様との信頼関係作りのためにお役立てくださいね。

 

  

自宅サロンアドバイザー

たかさかみや

 

 


自宅サロンアドバイザー・たかさかみや

 2009年6月・北海道苫小牧市の自宅アパートの一室にてリンパケア「癒しサロンspring」オープン。以後、常連様に恵まれ予約の取れないサロンと呼ばれるようになる。2015年・自宅サロンアドバイザーとして自身の実体験を含めサロン開業前・開業後のオーナー向けにアドバイス・講座やセミナーなどに従事。『大好きなお客様がリピートしてくれる幸せサロンの作り方ブログ』