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接客メールセミナー講座のご案内


 

サロンをリピートした

理由は何でしょうか?

 

10年以上、

何百人を超える方に

質問してきました。

 

 

多く挙げられるのは、

「セラピストさんの人柄」です。

 

 

しかし、

トリートメントを提供するサロンで、

お客様は、いつの時点で

人柄を判断しているのでしょうか?

 

「カウンセリングの時?」

と思われましたか?

 

 

お客様のお声に耳を傾け、

心と体に寄り添ってくれる

セラピストさん、

心が温まってホッとしますね。

 

 

ですが、

お客様は、コンタクトを取った時から

ご予約メールの返信や、

サロンのご案内など、

接客をされている時から

セラピストの人柄を

感じ取っているようです。

 

 

セラピストは接客業であり、

接客は技術として体得するもの、

と、私は考えています。

 

 

必要以上にへりくだる

必要はありませんが、

お客様が安心して

施術を受け、

心地良く過ごして頂くために

接客の技術を

学ぶ必要があります。

 

 

 

また、個人サロンだからこそ、

セラピストさんの個性も

存分に発揮できます。

 

 

その為には、

基本となる接客技術を知ったうえで、

ご自身の良さを更にプラスできると、

そのサロンの個性も際立ちます。

 

 

という事で、

小さなサロン普及協会では、

接客に関連する講座も

ご用意しています。

 

それも、個人サロンや

自宅サロンセラピストさん向けの

接客に特化したものです。

 

まずは11日間のメールセミナーを

ご用意させて頂きました。

 

詳細はこちら

 

毎日、朝7時に届く学びのメール。

その日、一日の行動が変わった、

というお声もいただいています。

 

受講のご感想をいただきました

↓↓

 


ご感想いただきました

 

11日間の『セラピストの接客メール講座(基礎編)』

ありがとうございました。

 

初日にメールを開く時は、

少しドキドキしました。

 

そして、毎日メールが届くのが

楽しみになりました。

 

今まで自分なりにセラピストとして、

余り深く考えないで接客してきました。

 

沢山ではありませんが、

サロンに行った時に心地いいと感じた

接客の真似をしようと思ったくらいです。

 

今回の講座では毎日学ぶことが多く、

何度も読み返しいました。

 

1分以内に簡潔に答える事、

5つのS、第一印象、自分の笑顔等々、

いつも考える訓練が大切だと痛感しています。

 

子供の頃から人見知りで、

今も初めての方とは特に緊張してしまいます。

 

サロンをオープンしようと思った時は、

人見知りだと云うことを忘れていました。

笑顔で接客、まずそれからですね。頑張ります。

 

もう一つ苦手なのがメールです。

『第0印象をアップするメール術』

とても嬉しい特典です。

 

ありがとうございます。

楽しみです。

 

 

 

次回の『おもてなし接客講座』で、

智子先生にお会い出来るのを

楽しみにしております。

よろしくお願いいたします。

 

(東京都 匿名さま)

 

その他の受講のご感想や詳細は

以下のリンクボタンよりどうぞ