講座費用のお支払とキャンセルポリシーについて


  • 当スクール&サロンの費用は全て事前お振込みにてお願いしております。
  • 期日までのご入金を持ちましてご予約完了とさせて頂きます。
  • 期日に間に合わない場合は、御気軽にご相談くださいませ。
  • ご連絡無く期日までにご入金頂けない場合はキャンセルとさせて頂く場合がございます。
  • ご入金後のキャンセルはいかなる場合もご返金致しかねております。
  • ご入金前のキャンセルはご一報くださいませ。
  • 但し、天災等によるやむを得ない事情、講師都合による中止の場合は速やかにご返金させて頂きます。

 

《事前お振込みとご返金無しの事由について》

 

この度は、協会講座をご検討頂き誠にありがとうございます。当協会では、講座代金を事前お振込みにてお願いしております。理由は、「受講の意志を固めて頂くため」にあります。

 

当日予定が入るかもしれない、子供の熱が出るかもしれない…と事前に無理を想定しての受講は身に付きづらいのではと思っております。せっかくの受講料をお支払い頂くのであれば、「絶対受講する」と意識を固めていらして頂きたいと切に願っております。もちろん万が一の際にはお互い様の精神で臨機応変に対処させて頂きますのでご安心下さい。

 

ご返金無しのキャンセルポリシーを厳しいと感じる方も多いかと思います。当協会はノウハウだけではなく、プロ意識を高めるための講義を中心としております。 私達の仕事はこちら都合で、お客様にキャンセルをお伝えする事はできません。その為には日々のスケジュール管理、体調管理、時間管理などのセルフコントロールが欠かせません。その意識を高く持って頂く為に、あえてキャンセル返金無しとさせて頂いております。 その分、講師も常にセルフコントロールを欠かさず皆様を万全の体勢でお迎えできますよう、精進してまいります。

 

当日はお互いに元気いっぱいでお会い出来ますよう心より願っております。最後までご覧いただきましてありがとうございました。この度のご縁に感謝をこめて。

 

代表 関口智子